私のチゲ鍋に関する色んな意味で熱いお話

ここ最近では夕飯によく温かいお鍋が登場するようになった我が家です。
私は冬、夏など季節関係なくお鍋料理が大好きですので嬉しい限りです。
因みに、しゃぶしゃぶ、水炊き、きりたんぽ鍋など色々なジャンルのお鍋をしていますが、辛いもの好きな私ですので、やはり一番好きなお鍋の種類はなんと言ってもチゲ鍋です!
チゲ鍋を食べているだけで体が芯から温めり、自然と部屋で使っている暖房器具は必要なくなります。
おまけに暑がりな体質の私ですので、チゲ鍋を食べはじめると約5分後にはTシャツになっていたりもします。(笑)
美味しいものを食べて自然に体温が上がり、発汗をして、新陳代謝を良くすることはとても体に良いことですので、私にとってはどこをとっても良いことばかりのチゲ鍋なのです。
食べていると心身共に温まると言っても過言ではありません。
とは言え、これは一人で食べたら感じれないことだとも感じています。
きっと家族と食べているから美味しいし、心身共に温まるのでしょう。
家族とチゲ鍋に感謝です。(笑)
そんな鍋をよく食べる我が家、実は今晩はおでんにしようかと思っています。
今日も寒いみたいですので今から楽しみです!
そんな感じで、お鍋が大好きな私のチゲ鍋に関する色んな意味で熱いお話でした!(笑)以上です。
ミュゼ 奈良 評判

彼女の中ではサンタクロースが実在している!?

もうすぐクリスマスがやってきますね。今年もサンタが来ますようにと胸を躍らす娘。
そう彼女はまだサンタクロースの存在を信じている。彼女の友達が「サンタはいないけど」と言ったら「絶対にいる!」と言い切られたらしい。

それを聞いていた主人がその友達に思わず「頑固な娘でごめんね」と謝ったとか。さすがに周りの子達もサンタが親だって知っている。
彼女も聞いているはずだ。家のサンタは主人のお兄さんに甘えてプレゼント係をさせている。ある日、プレゼントのリクエストを何故お兄さんに言うの?サンタに会うの?と聞いてきた。

つい私もお兄さんからサンタさんに頼めるの。窓口みたいなものよと言ってしまった。娘普通に納得。「納得するなよ・・・」
しかも毎年、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(通称NORAD)でノーラッド・トラックス・サンタとして毎年サンタクロースを追跡している。

そのサイトを見せて以来、我が家では必ずサンタ追跡が始まる。無邪気なのか、天然なのか素直すぎてちょっと怖いうちの娘。
いい加減サンタの現実を見てよ、もう中学生になるのだから。